2007-07-17

過去ログ 103日目

今日の娘

前回の日記で、娘なら殺すって書きましたが、わたしが殺すまでもなく、ヤロウは今回、死にかけました。事の始まりはヤロウの連れが、スーパーの立体駐車場で一万円を落としたことに始まる。数日後、スケベ心を出したのか、はたまた、友達を思ってなのか、その一万円を探しにでかけた娘。で、探しているうちに……3階分くらいの高さの立体駐車場から、落ちやがりました。幸い、下に柵らしきものがあり、そこに足が引っかかって、頭からの直下は免れたそうな。しかし、足はあちこち切ってるわ、頭割れてるわ、腕すりむいてるわで、とても先進国にすむ乙女とは思えんありさま。娘よ、二度とこんなことするなよ。

……二日後、家の鍵を持ってでるのを忘れて、風呂場から進入しようとした娘が、足場にしようと風呂の蛇口に足をかけた瞬間蛇口が折れて、体勢をくずしそのまま落下。足を切り頭を割り、腕をすりむき、びゃーびゃー出っ放しの水で水浸しになり……。娘よ、お前、馬鹿?あくる日、入学式を間近にひかえた娘が、真新しい制服に身を包みこう言った。

娘「ねえねえ、どう?似合うっしょ?かわいい?」

……あのさ、足に包帯巻いてるわ、顔は傷だらけだわ、どう見ればかわいいのか。お前、明日の精密検査で首にコルセットかますかもしれんのだぞ?そりゃ、入学式でインパクト大王にはなれるけどさ……。とほほ家族に幸あれ!

0 件のコメント: