2007-07-17

過去ログ 108日目

今日wrongさんの引越し祝い鍋大会を開催してきた。ナイスガイな氏との会話は楽しく、Godaiの馬鹿っぷりも健在で、わたしとKenは大いに楽しんだ。Qな話も盛り上がり、リフレッシュレートの話に……。

Bari「リフレッシュレートってなあ、何者ですか?」
wrong「まあ、画面の書き換え回数みたいな」
Bari「ほほふ」
wrong「モニターの許容範囲を超えるようなことはやめたほうがいいですよ」

そうなのか……、と静かに納得しつつ帰ってモニターのリフレッシュレートの設定を見てみる。最高が85Hzで、ちゃんと最高値に設定していた俺様。えっへん、そりゃそうさ、なんたってSonyだよSony。俺様が心配するでもなく、最高なのさ!……と思いつつ画面のプロバティーを眺めていたら、なにか違和感が……。モニターの種類の欄にそこはかとなく違和感が……。そこには「プラグアンドプレイモニター」って出てた。嫌な予感。ここって、モニターのドライバいれてりゃ普通型番みたいのが出るとこじゃねえの?さくっとSonyのウェブへ。さくっとドライバはけーん。さくっと導入。ハイ、リフレッシュレート120まで出ました。知らなかったYO!とう!

0 件のコメント: