2007-07-17

過去ログ 121日目

今日の嫁

親戚から電話でPCトラブルの相談を受けたわたし。一回電話を切って情報を探してからかけなおすことに。

Bari「じゃ、この受けた電話番号にかけなおしたのでいいですね?」
親戚「ええ。お願いします」

と、着信履歴を頼りなやりとり。さくっと情報を得て、かけなおす……つもりが、うちの子機のヤロウ、「着信履歴はありません」などとほざく。なんでやねん。うーん、と頭をひねってると嫁がやってきた。イエ電は嫁の方が詳しいはずなので、聞いてみる。

Bari「なあ、この子機、着信履歴ってとらんのか?」
嫁「知らない」
Bari「あ、そう。んじゃさ、**さんとこの電話番号登録してる?」
嫁「ああ、それはしてあるわよ。ちょっとかして、この「詮索」ってとこを選んで~」
Bari「せ、せんさくって、お前……。最近の子機は詮索できるのか、ストーカーまがいやな」
嫁「あ! はは、この漢字、詮索じゃなかったわね、うん、「捜索」だった、「捜索」。「捜索」ってとこ選んで~」

ウチの家族に刑事誕生!(ちなみに検索ね、検索)

0 件のコメント: