2007-07-17

過去ログ 外伝18日目

外人さん三人を連れて、京都案内などしてきた。そしてそのまま、その三人を愛媛に拉致してきた。外人さんは荷物がいっぱいだ。なのに、列車の乗り降りがマイペース。小市民純日本人のわたしは、乗ってくる人を待たすのがイヤで、手荷物を降ろすのを必死に手伝った。

そしてどうにか無事、すべての荷物を駅へと降ろした……自分の携帯以外は。

がー、まんどくせー。翌日、列車の終着駅に問い合わせると、携帯の忘れ物を預かっているという。むー、どうせ古い携帯だし、取りに行くくらいなら、機種変更しちまおう。本体がないままなので、アドレス帳を作り直すのが激しく面倒だけど、仕方がない。まあ、あまりこっちからかけることもないから、かかってきた人から順次登録してってもいいしね、うん。

で、丸一日待ってみたが、携帯は一回も鳴らない。迷惑メールさえ来ない――と思っているところに着信が!そうさ、たまたまだったのさ、そういう日もあるってことさ、と安心しながら電話に出ると、相手の「もしもし」という声が二重に聞こえる。ぬ、なんか、設定とかミスってるのか、と思いながらふと視線を上げると……

5メートル先にいる嫁が、ニコニコしながら携帯を耳にあてていた。即、携帯をたたんで泣いた。

0 件のコメント: