2007-07-17

1日目

今日の嫁

朝10時。嫁が仕事に出かけ際、わたしの部屋を覗いて言う。

「今日さ、息子Bがさ、学校に出かける前に、『今晩テレビで、『男ざかりのイケメンQ』があるけん、録っといてよぉ』だって。7歳にもなると生意気よね~。」(嫁、玄関からフェードアウト)

ははは、彼も日々成長しておるのだよ、そのチョイスにセンスがあるかは別として。しっかし、男のくせにそんな番組が見たいのかよ。行く末が少し心配になってきた。どんな番組なんだ一体……。

そう思ったわたしは、スーパー検索機能を駆使してインターネットTVガイドへ。そして見つけたのは……。

『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~「猟奇的なアニキ!」』

ああ、いまどきのタレントさんたちが出るドラマですかね、これは。て、どこが男ざかりやねん!これは、息子Bが言い間違えたんじゃなくて、絶対お前が間違えたに違いない! ん~、でも男ざかりのイケメンQの『Q』てなんだろうな、謎だ。

そう思いながらふと隣に並ぶ放送局の番組欄に目をやると……

『探偵学園Q「小さな恋に魔の手が迫る!」』

……キサマの技の組み合わせは、とほほ難度ウルトラQ。

0 件のコメント: