2007-07-17

過去ログ 外伝30日目

今日の嫁

嫁と二人で映画「ヴァン・ヘルシング」を観にいった。その帰り――

B「んー、しかしあれだな、家でDVD見出すと映画館のスクリーンが不満に思えるナー」
嫁「あ、わかる気がする。リングとかさー、すごいもんね」

DVDと映画館との画質の比較にリングを持ち出すか……なんてやつ。

B「そ、そうだな、怖さが違う……かな」
嫁「怖さというより、こう、せまってくるようなダイナミックさが違うじゃん」

んー、確かに貞子がせまってくるシーンは怖いけど、ダイナミック……なのか、あれ。

B「ダイナミック……ねえ。ちょっとオレにはわからんな、その感覚は」
嫁「そう?あの手の映画はダイナミックさが命じゃないかナー」
B「怖くてなんぼじゃないのか」
嫁「えー、かわいいの出てくんじゃん、サムとかさ」

サム……外人……アメリコ版リングの話か。サム……いたっけ?

嫁「ねえねえ、結局あの指輪は最後、山に捨てに行くんでしょ?」

こいつ……ロード・オブ・ザ・リングをリングって……ムリ(;´Д`)

0 件のコメント: