2007-07-20

4日目

Godaiとwrongさんの策略のせいで、最近は毎晩の熱いQuakeオンライン戦を、Peercastで世界に向けて配信しているわたしことカリスマ。その配信を見ていた素敵Warlockさんが妙なことを言った。

Warlock「他の配信者はみんなmmsで配信してるのに、Bariさんだけhttpですね」

なんですと。そんなとほほなことになっているとは。わかりました、早速今日の配信はmmsで超絶配信にしますよ、とお約束し、そして夜。

んーと、アレだな、今はPeercastのストリームURL設定をhttp://localhost:8080にしてるからだめなんであって、ここをmms://localhost:8080にすればいいんしょ、簡単じゃん、即打開じゃん、完璧じゃん。まあ、絶対打開できてるけど、一応自分で自分の配信を見てみるかな……うん、見れない、当然のごとく。んー、おかしいな、ほかに設定できそうなとこなんてないけどナー。早くしないと今日の対戦始まっちゃうよ。まあそれまでには余裕で打開できるだろうけど。

えーと、あれか、mmsんときはlocalhostじゃだめなんじゃないのかこれ。よし、IP直で……だめだ、見れない。んー、あれか、ポート8080も開けるとか?えー、面倒……じゃなかった、打開しなきゃだめだった。そーじゃないとまたRaylさんに何を言われるかわからない。あう、もう鯖に人が集まり始めてる、急げオレ。ポートをあけてと、よし、開いた!これでカンペ……見れん!ミレン!未練!

何事もなかったようにhttp配信を続けるカリスマの姿に乾杯。

0 件のコメント: