2007-07-17

過去ログ 92日目

とほほ日記改め、とほほ日記

この度、皆様の熱いご声援と絶大なる支持を受けまして、再開の運びとあいなりました。Godaiがさぼらない限り、なるべくたくさん更新しようと思っております。とほほネタには事欠かないでしょうし。でも、落ちばかりそうあるわけもなく、まあ、モノホンの日記になる予感。本人もよく分かっていないこの日記、Quakeのインターバル時にコーヒーとともにどうぞ。

92日目
 久々のとほほ日記。なぜか再開の運び。Godaiの馬鹿が引っ越したりしやがったので、連絡が密に取れなくなり更新できなかったでソーリー。しかし、それでわたしのとほほ道が断たれるわけもなく、王道まっしぐら。Quakeは最近もっぱらCTFでお世話になりっぱなし。夜な夜な3時間くらいはけっこう盛況。そんな中でやはりとほほ弾をぶちかますわたし――。

Q3WCTF1でのこと。味方が旗を取った様子。うむ、ここはやはり真ん中死守! キャリアーに群がる敵をなぎ倒すべし! ということで真ん中の奈落へGo! さくさくっと進む俺さま。よし、この通路を抜ければ奈落だ。いざ、出動!

……通路の出口で味方とはちあわせ。びつくり。んー、キャリアーが帰還中なので、君も自陣側へ戻るようなことはせず、真ん中にいたまへ!そこをどきたまえへ!と思いながらよく見ると……敵のフラッグ、持ってる。ぎゃ~、ごめんなさ~い、と思っているところへ追い討ちの、コ・ネ・ロ・ス。時間にして恐らく2秒弱。これは結構長い。動けるようになった時には、キャリアーが奈落へ落ちていくところだった。つかーん、なんてことを、俺。すかさずチームメッセージで謝る。本当に申し訳ない。でもフラグ差で勝ってるし、ね、ね、ね……だめ?(笑

気を取り直して、いざ再開! もう忘れる! と思ってしばらくやって、そろそろ時間切れというころ……。

***「おい、俺が旗持ってるとき邪魔したやつ、名乗れ!」

……え、と、そりゃ馬鹿のわたくしめのことだよね。悪かったよ確かに。でも謝ったんだけど、それくらいじゃ許されないっすか……。それともあのメッセージは見えてなかったんだろうか……。とか思ってると続いてとどめの一言が。

***「チーム内にさくらがいる!」

がーん、なにもチームキラー呼ばわりしなくても。そりゃわたしが悪かったのは認めるんだけど……

Bari「だから、コネロスったのよ、謝っただけじゃだめ?」

と応えたところ、「言い過ぎた、悪かったな」のお返事。で、丁度時間。むー、次のマップ始まったら、も一度謝っとこうかな……なんて考えてると、またコネロス……慌ててリコネクトした時にはもう鯖フル。つかーん、まじっすかぁ。外道街道まっしぐら。

あの時の方、まじで申し訳なかった。でもわざとじゃないよ。とほほなだけです、ハイ。

0 件のコメント: