2007-09-07

13日目

今日の嫁

ダイニングにコーヒーを淹れに行くと、TVを見ていた嫁が話しかけてきた。

嫁「ねえねえ、これ、絶対暗殺されたんだよね、ダイアナ」

見ていた番組は、どうやらダイアナさんの特番らしい。

B「どうかねえ。普通に事故じゃないの」

あまり興味のないわたしが何気なくそういうと、いきなり嫁の口調が厳しくなった。

嫁「はああああ? どー見ても普通じゃないでしょ。足取りのしっかりした運転手が、事故後の警察発表で、大量のアルコール検出って! 車に乗る前に、エレベーターの中でその運転手、ダイアナと数十センチの距離で話してるのよ! そんな大量のアルコール飲んでたら、ダイアナだって気づくじゃない! 気づいたら運転なんてさせてないでしょ! そもそも同じ手口で王室が他にもやってるのがあるんだから! ダイアナが新しい相手と結婚したら、王室は絶対困るっていう動機もあるし! これが暗殺じゃなかったらなんなのよ!」
B「お前なあ、状況証拠にもならん周囲の状況ばっかり、しかもテレビの情報ばっかりで、なんでそこまで断言できちゃうかねえ」
嫁「できるわよ! だってダイアナ、かわいそうじゃない!」

根拠は『かわいそう』……まあうん、キミはいい人ではある。

0 件のコメント: