2008-05-16

18日目

町内会の役員とかになったらしい。月二回広報配って、町内会費を徴収するありがたい役らしい。ふーん、まあ、嫁がんばれ。

5/1
5月1日版の広報が送られてきた。集金も頼まれているが、放置する嫁。

5/3
ゴールデンウィークを理由に更に放置する嫁。

5/8
仕事が忙しいと放置する嫁。

5/10
後5日で次の広報が来るというのに放置する嫁。

お・ま・え・なー。わーったよ、オレに行けってことなんだな!行ってきます!雨だけどね!

と、息子と二人で広報配達+集金。「1日版の広報なんざーますのに、10日配達ざーますか?」などと配達先のオバサマから言われながら、雨の中、要領を得ないまま廻って2時間かかった。おまけに全戸が都合よく在宅なわけもなく、集金できないところも。なんだかなあ。

夕方帰宅した嫁:「ありがとー、たすかったー。今日集金できなかったところはちゃんとあたしが行くから。サンキュー」

5/14
えーと、明日次の広報きますけど、あんた、集金一回もいってませんね?

5/15
5月15日版の広報届く。ハイ、いってきます。残った集金もかねて。

が、やはり不在の家はあるわけで。結局広報は配れたものの、未集金多数なまま、しょんぼり帰宅。

夕方帰宅した嫁:「そっかー、なかなか都合よく家にいるもんでもないよねえ。あ、そうだ! 電話してからいけばいいんじゃない? えーと、たしかここに……あった、ハイ、連絡先」

……それは何ボケですか。

0 件のコメント: