2010-04-03

30日目

弟の嫁

弟宅でまったりしてるとワンセグな話題に。

弟「昼休みのワンセグが意外に使えることが最近判明した」
私「オレも、この引越しを機に、自室のTVのかわりにもうワンセグでいいんじゃねとか思い始めてる」

たわいもない話でまったりするおっさん兄弟。すると弟の嫁が

嫁「けどさ~、お金が気になって長時間見れないでしょ~。わたしもたまにつけてみるんだけど、お金のこと考えてすぐ消しちゃうんだよね~、テッヘー」

しばし目が点になるおっさん兄弟

弟「・・・不思議なことにオレのツレもこれ言うやつ意外にいるんだよね。驚愕する」
私「弟の嫁よ、君は地デジ見るのに毎月お金払ってるのかね?」
嫁「それは払ってないけど、でもワンセグは携帯で見るんだし、パケット代がいるんじゃないの? わたしパケほーだいじゃないし」
弟「いや、だからパケット関係ないから」
嫁「そうなん? へーへー」

ふぅ、小さなデジタルディバイドがこれでひとつ解消されたな。めでたし、めで――

嫁「んー、けどお宅ら二人の言うことはイマイチ信用できん。確信できるまでワンセグはやっぱ見ない」

なーんでーやねーん