2007-07-17

過去ログ 132日目

今日の息子

2歳になる息子がバッタを捕まえてきた。虫かごに3匹でかいのが入っている。虫が嫌いなわたしには理解できない趣向だ。息子よ、わたしの目が届かないところ、たとへば、玄関とかにおいておきたまへ。てことで、虫かごにきゅうりを入れて玄関に設置。

数時間後、嫁が玄関に行ってみると……そこには河童がいた。虫かごの中のきゅうりを取り出して食べているのが息子だと気付くには少し時間がかかったという。肝心のバッタはというと3匹ともいなくなっていた。玄関、近づけないYO! つか、確かに貧乏だけど、きゅうりくらい買ってやるから、虫のエサ食うな!

0 件のコメント: