2007-07-17

過去ログ 94日目

Godaiと久々の1on1。しかし、IRCチャットの内容があまりにもとほほなので、会話形式でお披露目してしまう。

Godai「んじゃ鯖建てるね」
Bari「らじゃ」

勇んでコネクトするわたし。しかし、繋がらない。んー、IP間違ったかなぁと思っているわたしの目に「PureServer」なる文字が……。うむ、無理!で、落ちてIRCで待ち伏せ。しかし全然戻ってこないのでTel。

Bari「おめぇよぉ、あーにやってんだぁ。Pureはオフ、プリズ」
Godai「あ、そなのか。というか、見知らぬ方々が一杯繋げてて、この鯖落とせないんだけど。なんか俺のキャラの頭に乗って遊んでる奴とかいるんですけど……」
Bari「もうええから、さっさと落として戻ってきなさい」
Godai「あい」

数分後IRCにて。

Godai「んー、ちゃんと人数制限して、Pureオフにしなきゃだめなのね」
Bari「そだーね」
Godai「じゃ、改めて建てます」
Bari「らじゃ」

勇んでコネクトするわたし。しかし、また繋がらない。なぜかというとServerFullだから。んーとね、Godai君、人数制限するのは良いが、1に設定するつーのは、単なる嫌がらせだらう。そゆのは良くないぞ、人として。てことでまた落ちてIRCで待ち伏せるわたし。しかし当然のように戻ってこないGodai。溜め息をもらしつつまたTelを入れるわたし。

Godai「あれ、どしたの?まだコネクトしてきてないよ君」
Bari「あ、の、な!おみゃーは一人でやって楽しいか?参加人数一人だけに設定してんじゃねーよ、ぶぁ~か!」
Godai「へ?そうだっけかな。ごめん、じゃもっかい建て直すね」
Bari「しっかりしてくれろ」

ということで、再び建て直し。今度はどうにかうまくいった。でも、遊んでるうちにコネロス。こっちの回線状況かと思ったけど、どうやらGodaiのクライアントがクラッシュしたらしい。Godaiの再起動後、再びIRCにて……

Godai「いやぁ、すごかったよ、画面バグっちゃって」
Bari「そかぁ、災難だたーね」
Godai「ま、気をとりなおして、もっかいやろう!んじゃ建てるね、Go!」

え、とですね、Godai君、IP変わってるんじゃないっすか?とかいうわたしの心の叫びはシカトされたもよう。多分鯖を建ててウキウキしながら待っているもよう。いくら待ってもIRCに帰ってこないし、やっぱウキウキしてるもよう。うーん、勘弁してください。と思ってたら今度は殊勝にも帰ってきた。

Godai「あれ?繋がらない?」
Bari「IP、変わってると思われ」
Godai「あ、そうだった^^; ごめん、IP******ね、今度こそGo!」

諦めの境地でコネクトするわたし。でもまあ、誰でも失敗はするもんだし、こうやって憶えていくもんだろうし、いっか、と大人な気分……を目の前の画面が吹き飛ばしてくれた。

「PureServer」

……て・め・え、絶対わざとだな。またイチから繰り返すつもりだろ!Godaiよ、君の根性が腐ってるか脳が腐ってるか、どっちかなので、他に類が及ぶ前にナフタリンに浸かりなさい。

0 件のコメント: