2011-07-28

31日目

あんまりなので、久々に書く。どうしても韓国冷麺が食べたいと嫁が言うので、韓国料理店に行った。そこで・・・

嫁「しかし、韓国とタイっていっつも区別つかないのよね~」
B「え、全然違うじゃん、アジアってくらいじゃね共通点」
嫁「そもそも位置がそんな違わないよね」
B「全然違うと思うけど・・・・・・」
嫁「そうだっけ、けど、ほら、人の見た目も一緒だしさ」
B「日本人と韓国人ならともかく、タイ人とは区別つくだろよ」
嫁「え~、花より男子のF4とか、韓国人って言っても気づかないでしょ~」
B「F4?よく知らないけど、それって台湾人じゃなかったけか」
嫁「え、そうよ、だからさっきから言ってるじゃん。あ、タイって台湾のことよ、分かってると思うけど」

まじでか!台湾のことタイって言われて誤解しないやつなんているのか!まじでか!

B「か、仮にだ、いままでの会話は台湾のことだったとして、それでも位置は相当違うと思うが」
嫁「そうだっけ。台湾て島でしょ」
B「そうだ」
嫁「で、韓国も島だよね?」

まじでか!そりゃまあユーラシア大陸ごと一つのでかい島だって言えばそうなのかも!まじでか!
ここで息子Aが割って入る。

息子A「じゃあさ、北朝鮮と台湾だとどうなの」
嫁「ばっかねえ、そりゃ全然違うじゃない」

いや、韓国と台湾の区別がつかないやつの言葉じゃ説得力ないYO!