2007-07-17

過去ログ 111日目

弟のkenがTNT2でFPS20とか出してるので、さくっとGeForce2MX400を購入させる。そのとき目に入ったのがヘッドホンマイク。こりゃおもしろそうってことで二人して買ってみた。後日、RogerWilcoなる音声チャットソフトを導入。さっそく試すことに。しかーし、そこはとほほ兄弟。すんなりできるわけがない。こっちの声が届いたと思ったら向こうのは聞こえなくなり、向こうのが聞こえ出したらこっちのが届かなくなったり。とにかく一つづつ試すなんて殊勝なことをやらない兄弟だけに、てんやわんや。それでもどうにか、双方向通話に成功!やったね、兄弟!……しかし鯖に入るとkenの音声が途絶える。もう、やってられん!

で、最終的に5時間後、kenがサウンドカードのドライバをまったく更新してなかったことが判明。最新ドライバ入れた途端に完璧になりまくり。kenよ、お前はまさに俺の弟だ!

0 件のコメント: