2007-07-17

過去ログ 外伝22日目

今日の嫁x2

その1
嫁「お菓子の飴、冷蔵庫に入れてたら、容器のプラスチックにくっついちゃった、テヘ」
B「どれ、おー、固ぇ~。こりゃ無理っぽい。溶かすしかないんじゃないか?」
嫁「でしょ、でもほら、わたしって飴を溶かす加減なんて知らないじゃない?」
B「……で、あれか? おれは飴を溶かす加減のプロなのか?」
嫁「え? 無理?」
B「無理というか、普通できるかどうかやってみるだろうよ。やってみたのか?」
嫁「だーかーらー、加減が分からないからやってないって」
B「だーかーらー、加減が分からないからやってみるんだろ!」
嫁「だーかー(略」以下、無限ループ

その2
嫁「息子Aが天気予報でダスキンに靴あげちゃったのよー><」
B「日本語をしゃべれ」
嫁「だーかーらー、息子が明日天気になあれって靴を蹴り上げたら、お隣のダスキンさんの事務所の2階のベランダに靴があがっちゃったのよ!」
B「最初からそう言いなさい」
嫁「言ったじゃないの」
B「……ハイ、言ってました。で、何?」
嫁「何って、もうダスキンさん閉めてるじゃない? だからさ、その……」
B「だから何? まさかキサマ、取ってこいって言ってるんじゃなかろうな?」
嫁「無理……かな?」
B「……民家の2階でさえ無理と思われるところを、あのでかい事務所の2階のベランダに無断であがれ、と? 通報されたらどうすんだよ! というか物理的にどうやって登るのか、プロセスを説明してみろ! ウルトラマンに変身でもすんのか!」
嫁「無理かあ、まあ明日、事務所に出てきた人に頼むかな」
B「普通、最初からそう考えるだろ;;」

0 件のコメント: